おもしろ記事リンク

ファストリ、「週休3日制」を一部導入 10月から地域正社員が対象 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

ネットでニュースを見ていたら『週休3日制』という言葉が目に入ってきました。

私には『こんな時代がくるとは…!?』と思えるほど、結構衝撃的でしたが、自分の勤めている会社も『是非そうなって欲しい!』と思いました。

 

スポンサードリンク


 

カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが、週に4日働い – Yahoo!ニュース(産経新聞)

情報源: ファストリ、「週休3日制」を一部導入 10月から地域正社員が対象 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

 

なぜ、このような仕組みをつくったかといえば『介護や子育てと仕事を両立させることや、多様な働き方に対応する狙いがあるとのこと』です。

労働時間については、1日8時間労働を10時間労働に伸ばすので週休2日の場合と変わらないそうです。

それでも、とても羨ましいですねーー!!
もちろん、働く時間が長くなることに対して否定的な人もいると思いますが…。

このことを自分が勤めている会社に具体的に当てはめて考えてみると…10時間労働というのは全く問題無く取り組めると思います。

最も問題となるのは、他部署・取引先・お客様とのやりとりや会議などでしょう。

したがって、相当効率を上げていかないと難しいと思います。いざ実行すると、いろいろな問題がでてくるとは思いますが、私はやる価値のあることだと思います。

週休3日の休みをうまく使いこなせば、人生をきっと豊かにすることができると思うからですーー!!

 

【まとめ】
私が社会人になった約25年前は、週休2日休みではなく隔週2日休みでした。そこから週休2日休みが定着し、今や週休3日休みを実践する会社が現れてきました。

その当時と比較をすると本当に驚きです。皆様はどう考えますか!?

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. おもしろ記事リンク

    プレミアムな浴槽『ソファーのようなバスタブ』

    ある雑誌を見ていたら『ソファーのようなバスタブ』という情報を紹…

  2. おもしろ記事リンク

    家を買うということは、勉強しなければいけないということ。

    家を買うということは、そういったこと一つ一つと対峙しなければならな…

  3. おもしろ記事リンク

    ユニクロ、オリジナルTシャツを作ってそのまま注文できるアプリ「UTme!」をリリース 1枚1,990…

    ユニクロから、自分でTシャツのデザインができる凄いアプリがでていました…

  4. おもしろ記事リンク

    日記を書き続ける実用的なメリット

    少し前になりますが『実践してみよう!』と思えるすばらしい記事を発見しま…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. Fashion

    部屋に居ながら『夏と海』を感じるルームフレグランスを買ってみたーー!
  2. AMEX

    アメックスでApple Pay、いよいよスタート!
  3. おもしろ記事リンク

    ついに科学は「じゃんけんで連勝できる方法」を解明した « WIRED.jp
  4. バルコニー

    ルーフバルコニーをつくる時に考えるべき『2つ』のポイントーー!!
  5. プロジェクトの裏側から

    家づくりは『奥様』が納得するように進めるべきでしょう。
PAGE TOP