Unbuilt Project プラン

西側道路 | 3LDK+パントリー&ウォークインクローゼット(約28坪)の2階建住宅

このプロジェクトは、閑静な住宅街に計画されました。

全面道路と敷地の高低差は2m前後あります。
他社との競合は無く、資金計画的な面から計画がストップとなったプロジェクトです。

 

スポンサードリンク


 

この計画は、3LDK+駐車場2台のプランです。
面積は、3LDKでありながらも、97.25㎡(28.10坪)でおさえてあります。

 

詳細については、ラフプランを載せましたので、じっくりと見てください。

1FLplan

まず1階は、LDK(19.4畳)+パントリー・浴室・洗面・トイレを配置。
更に、建物をL型につくることで、道路側からプライバシーが守られたウッドデッキをつくりました。

2FLplan

 

そして2階は、主寝室+ウォークインクロゼット・将来2つに分けられる子供部屋・大型バルコニーを配置しました。

Elevation

最後に道路側から見える外観については、2階部分をオーバハングさせることで、高低差のある敷地の上に建つ建物の印象をより強調した迫力のあるファサードとしました。

 

【まとめ】
建物の面積をおさえることで、コスト的な面をおさえながらも、プライバシーを守り、道路側から見える外観を意識した計画です。

現在、家づくりを計画中のお客様は、是非プランづくりの参考にしてみてくださいねーー!!

 

【関連】リゾートホテルライクなプランのつくり方

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. Unbuilt Project プラン

    東側道路 | 全て洋室の4LDK(約32坪) ダイニング上部に吹抜けのあるプラン

    この計画は、お客様が勤めている会社から転勤の話がでてきたことから、それ…

  2. Unbuilt Project プラン

    北側道路 | 主寝室を和室とした3LDK(約26坪)のシンプルモダンな住宅

    このプロジェクトは、お子様が生まれたことで、マンションから一戸建住宅に…

  3. Unbuilt Project プラン

    南側道路 | 2LDK+ロフト(約18坪)の小さな平家住宅

    このプロジェクトは、家族構成の変化により『マンションから一戸建てに住み…

  4. Unbuilt Project プラン

    『二世帯住宅』を計画していく上での大切な2つのポイントーー!!

    2人の小さな娘たちの子育てをしながら共働きをしている夫婦を見て、ご両親…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. 制度

    家を建てる時は『提携ローン』の利用を検討の一つに加えましょう!
  2. Mac関係

    MacBookにピッタリ似合う『USB Type-C ハブ』を買ってみた!!
  3. プランニングのテクニック

    プランをつくろうと思ったら、覚えておいて損は無い『ゾーニングの考え方』
  4. 便利グッズ

    『SoftBank Air』から『SoftBank 光』へ変更! 無料でできる『…
  5. 打合項目の詳細解説

    5 洗面化粧台・手洗化粧台
PAGE TOP