Wacth

お気に入りの腕時計のブレスレットが壊れたので、Apple WATCHを予約してしまおうかな〜?

『予約注文は、日本時間4月10日午後4時1分から』とホームページにでています。
Apple WATCH | http://store.apple.com/jp/watch

どこへ行くにも必ず付けてきた私のお気に入りの腕時計『OMEGA Seamaster』のブレスレットが、『なぜか?』このタイミングで壊れてしまいましたーー!!

 

スポンサードリンク


 

 壊れてた部分をネットで検索してみると…

“時計のブレスレットは、ピンやパイプによって駒と駒が留まっています。経年による劣化や摩擦、錆によりピンが細くなったり、パイプが割れてピンが抜けやすくなっていることがあります。”

私のOMEGAのブレスレットは、パイプが抜け落ちたことで壊れてしまったので、まさにここに書かれている通りでした。
オメガ2

修理をする金額は、わずか数千円程度とのことでしたので必ず直しますが、このタイミングで壊れると『Apple WATCHを買えと言っているのか?』と、運命を感じたりしますーー!!(笑

 私にとって『OMEGA Seamaster』はずっと憧れの時計でした。
デパートに行った時に一目惚れをして、衝動を抑えることができずに、買ってしまったのをよく覚えています。

そこから使い始めて約8年。その間にゼンマイが壊れ一度修理をしています。

機械式ゼンマイ時計は、最初に買う時はとても値段が高いのですが『壊れたら修理ができる』というところが、とても良いところです。

だから『長年愛用する!』というところに、つながっているのではないでしょうか。

 

 でも『Apple WATCHは、どうなのでしょう〜?』。

ちなみに『Apple Watch』のグレードは3つです。
・Apple Watch Sport | 4万円台〜 | ケース アルミニウム
・Apple Watch | 6万円台〜 | ケース ステンレス
・Apple Watch Edition | 120万円台〜 | ケース ゴールド

実物を見ていないのでよくわかりませんが、例えお金に余裕があったとしても『Apple Watch Edition』を買うことは無いでしょう。

その理由は、『Apple Watch』は機械式の時計では無く『IT機器』なので、『壊れたら修理をすることができないのでは?』と思ってしまうからです。

 またIT機器は、携帯電話を見ても分かる通り、年々性能が上がっていきますから、3年ぐらい経つと、『スピードが遅い!ということになってしまうのでは?』と思うからです。

したがって、買うとしたら『Apple Watch Sport 』or 『Apple Watch』 のどちらかでしょう。

 金額的な違いは、主にケースの違いのようです。

まず、アルミニウムのケースは、MacBook Proの本体で使っているので、耐久性などの問題は無いでしょう。

続いてステンレスのケースは、一般的な機械式時計のケースがステンレスなので、こちらも問題無いでしょう。

最後に使用されるOSは、どのグレードでも一緒だと思うので、あとはデザインと金額で選ぶしかなさそうです。

 

 このBlogを書いていたら、すでに買う気満々になっている自分がいますが…、やはり実物を見てきめるしかなさそうですが、組み合わせをじっくりと見ていると、私の一番お気に入りなのは、下の写真です。大きさは42mmです。

ウオッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】
買おうか、買わないか、悩んでいる時が一番楽しいのかもしれません。
もう少し悩んでみますーー!!

 

【関連】『Apple WATCH 』と 『高級ゼンマイ腕時計 』ーー『セレブ感』についての比較してみた!

 

スポンサードリンク


『delete キー』が使えなくなったーー!!前のページ

2世帯住宅・母屋の建っている土地に自宅を新築する場合【水道関係】で気をつける点がありますーー!!次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. Wacth

    アップルウォッチ バンド交換

     Apple Watchのスポーツバンドをアマゾンで買ってみました。…

  2. Wacth

    待ちに待った『Apple Watch Series 5 GPSモデル』を購入。使用して2日間の感想!…

    見た目のカッコ良さ・文字の視認性・使い勝手の奥の深さなどなど、たった…

  3. Wacth

    試合中に大坂なおみ選手がしている腕時計は『どこのメーカーのもの!?』

     2019年全豪オープンで活躍している大坂ナオミ選手。試合中にしていた…

  4. Wacth

    Apple Watchを使って、自分の睡眠を分析!!

     Apple Watch シリーズ5を購入したら、自分の睡眠を分析し…

  5. Wacth

    この夏に向け『是非欲しい…スマートウオッチ』

     この夏に向けて、今とってもスマートウオッチが欲しいのですが、、、いろ…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 未分類

    『二世帯住宅』を計画していく上での大切な2つのポイントーー!!
  2. Apple関係

    MacBook (Retina, 12-inch, 2017)が、家にやってきた…
  3. Fashion

    理想的なスモールクラッチバックを発見したので、即購入してみたーー!!
  4. 住まいづくり アイディア

    夏の異常な暑さに対応した『家づくり(注文住宅)』。検討しても絶対に損は無い一つの…
  5. 未分類

    住宅ローン控除の期間について『10年間から13年間に延長!!』
PAGE TOP