Mac関係

『delete キー』が使えなくなったーー!!

 ある日を境に突然、私の愛機のMacbook Pro 17-inchの『delete キー』が使えなくなりました。

『delete キー』を押しても何も反応しないーー!!
これはとっても『不便』です。本当に困りました。

このブログを書く時などは、本当に不便です。入力を間違えると、無意識のうちに『delete キー』を押してしまうのですが・・・消えないので、そこで思考が停止してしまいますーー!!

 

スポンサードリンク


 

以前にこのBlogに書いたのですが、私のMacbook Pro 17-inchは、他にも壊れてしまった部分があります。

それは『Wi-Fi』です。

現在は『Wi-Fi:ハードウエアなし』状態になっています。だから『AirMac Extremeベースステーション』とLAN配線をMacbook Proに直接接続してネットをやっています。

『delete キー』と『Wi-Fi』が壊れた状態では、もうこのMacは限界です。

修理も考えましたが、金額面から考えると最新のものを買った方が良さそうなので、どの機種にするか?検討しています。

でも、ある情報により購入の決断ができません。

それはネット上に『2月末くらいまでにMacbook Air 12ichi Retina display が発売される?!』との噂があるからです。

想像のデザインではありますが、そのデザインを見ると、それはもうとってもカッコ良いですーー!!

 

12インチMacbook Airは新シリーズ Macbook Stealth(ステルス)?
http://digital-cat.com/apple/macbook-air-stealth-12-inch-design/

 

だから、それが発売されるまでは『何とか騙し騙し使っていこう!』と考えています。

 

 …ということで、『何か良い方法はないものか?』といろいろと試行錯誤をしているわけです。

最初は、『選択してカット』したり、『選択してそのまま打ちこんだり』と、やったのですが、『delete キー』で消すという作業と比べると、ワンアクション多いせいなのか、とても面倒を感じました。

いろいろな試行錯誤の上に行き着いた方法は、『キーボードビューアを表示』して、マウスで『delete キー』をクリックすることです。

キーボードビューア1

以外と私はこの方法ではストレスを感じませんでしたので、今はこの方法で何とか凌いでいる状態です。

でも『delete キー』を使って消すことと比較するとやはり不便です。早く何とかしたいものです。

3月中には、きっと結論がでて、何かしらを買っていると思いますーー!!

 

【まとめ】
私が現在使っている『Macbook Pro 17-inch』は、東日本大震災が起こった年の5月末に買いました。

使い始めてもうすぐ丸4年ですーー!!

結構重いにもかかわらず、ほぼ毎日バックに入れて持ち歩き、仕事にプライベートに、かなりハードに使ってきました。

そしてこの4年の間に、私の人生は信じられないくらいかなり大きく変わりました!!

良いことも悪いことも、常にこの『Macbook Pro 17-inch』一緒に過ごしてきました。だから、こいつはパソコンとは言え、私にとってはとても印象深い特別な物なのです。

正直『delete キー』の故障で、ここまで考えるとは思いもしませんでしたが…(笑
だからこそ、次に買うMacは、こだわりを持って選びたいと思いますーー!!

 

【関連】Macbook Proで『Wi-Fi:ハードウェアなし』で困った・・・!

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. Mac関係

    Appleからの返金が完了ーー!!

    2月24日のブログで「MacBook Pro に対して『ビデオの問題に…

  2. Mac関係

    『12inch MacBook』4ヶ月使用しみた感想!

    いろいろ悩んだ末、今年の7月中旬に購入した12inch MacBook…

  3. Mac関係

    Macが『カーネルパニック』になったら必ずやるべきこと!

    私は、仕事でもプライベートでも『Mac』を使っています。Mac…

  4. Mac関係

    12inch Macbook 512GB ゴールドを注文ーー!!購入の決断に至った理由について

     先日発表された新しい『Macbook』が欲しくて欲しくて、昨日アップ…

  5. Mac関係

    13インチ MacBook Air 1.6GHz Dual-core Intel Core i5 […

     2015年3月発売されたで、金額は¥92,000 (税別)でした。…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. プランニングのテクニック

    『共働き夫婦』が気にする戸建住宅の『防犯性』を高めるプランとは!?
  2. よくある質問

    限られた予算の中で希望の建物がつくれますか?
  3. Apple Watch

    プール内での「Apple Watch」の利用を解禁したスポーツジムがでてきました…
  4. C【独立〜絶頂期】編

    C【独立〜絶頂期】編 ー Vol.02 会社の季節は『春』ー一1棟目の契約、そし…
  5. 打合項目の詳細解説

    14 アクセサリー&その他
PAGE TOP