Special Contents

特注サッシ『連窓(れんそう)』の実例

 『サッシをひと工夫して、かっこ良い空間をつくりたい!』思っている人は多いと思います。そんな人のために、特注サッシ『連窓(れんそう)』について『どのような形状で、どこに設置したのか?』実例をもとにしながら紹介します。

詳しく見ていきましょう。

 

・形状/縦滑り出し+FIX(はめ殺し)+縦滑り出し
・場所/リビング
連窓1

両サイドを『縦滑り出し』、真ん中に『FIX』をもってくることで横幅を広くつくりました。
『FIX(はめ殺し)』は、外の風景が綺麗に見えるので極力大きくしています。
『縦滑り出し』は換気と防犯を考えて極力細くしました。

 

・形状/FIX(はめ殺し)+テラスドア
・場所/リビング&ダイニング連窓2

『FIX(はめ殺し)』を90°に折り曲げ連続させ横幅を広くとりました。また『テラスドア』も設置。
室内からは邪魔な桟がなくなるので中庭が綺麗に見え、サッシの見た目もシンプルになりました。

 

【まとめ】
『連窓』は、『横幅を広くとった窓を設置してかっこ良い空間にしたい!』というような場所に向いていると思います。特にFIXと組み合わせて使うと、見た目がシンプルになりコストも抑えらるので、とても有効的です。

『ここは!』と思う場所には、思いきって『連窓』を設置してみましょうーー!!

 

【関連】『特注サッシ|知っておきたい3つの形状&金額
【関連】アルミサッシ色|外観だけではなく同時に内装仕上げの色も考えて決めよう!
【関連】開放感のある家|アルミサッシで考えるべき3つのポイント

特注サッシ|知っておきたい3つの形状&金額前のページ

特注サッシ『段窓(だんそう)』の実例次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 住まいづくり アイディア

    『解体工事』金額&注意点について

     家の建替えなど、土地を更地にする場合に建物の『解体工事』がでてきます…

  2. 住まいづくり アイディア

    リゾートホテルライクなプランーリビング・ダイニング・キッチン

    人は『自分自身が一番長く過ごす空間』が快適であれば、その他がどうであれ…

  3. 住まいづくり アイディア

    自分の家の『間取り(プラン)』を作成する上で最も大切なことは?

     『間取り(プラン)』を作成する上で一番大切なことは、『計画敷地の中に…

  4. 住まいづくり アイディア

    床タイルの貼り方、ちょっと変えるだけで『洗練された空間へ!』

     自分の家を『お気に入りのカフェやリゾートホテルのような洗練された空…

  5. 住まいづくり アイディア

    リゾートホテルライクなプランー主寝室

    毎日過ごす自分の家が、非日常的で癒されるリゾートホテルのような空間だっ…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 住まいづくり アイディア

    『変形敷地』でも最高の間取りをつくる方法
  2. 思った事・感じた事・体験した事

    人生折り返しを過ぎた50代のオヤジの希望。。。
  3. Apple関係

    『Bluetooth 骨伝導ヘッドホン』を購入してみたーー!!
  4. 住まいづくり アイディア

    リゾートホテルライクなプランーリビング・ダイニング・キッチン
  5. 壁紙関係

    リビング|アクセントクロス|2つのポイント!
PAGE TOP