サッシ&玄関ドア

特注サッシ『連窓(れんそう)』の実例

『サッシをひと工夫して、かっこ良い空間をつくりたい!』思っている人は多いと思います。

そんな人のために、特注サッシ『連窓(れんそう)』について『どのような形状で、どこに設置したのか?』実例をもとにしながら紹介します。

詳しく見ていきましょう。

 

 

スポンサードリンク


 

・形状/縦滑り出し+FIX(はめ殺し)+縦滑り出し
・場所/リビング
連窓1
両サイドを『縦滑り出し』、真ん中に『FIX』をもってくることで横幅を広くつくりました。
『FIX(はめ殺し)』は、外の風景が綺麗に見えるので極力大きくしています。
『縦滑り出し』は換気と防犯を考えて極力細くしました。

 

・形状/FIX(はめ殺し)+テラスドア
・場所/リビング&ダイニング
連窓2
『FIX(はめ殺し)』を90°に折り曲げ連続させ横幅を広くとりました。また『テラスドア』も設置。
室内からは邪魔な桟がなくなるので中庭が綺麗に見え、サッシの見た目もシンプルになりました。

 

【まとめ】
『連窓』は、『横幅を広くとった窓を設置してかっこ良い空間にしたい!』というような場所に向いていると思います。

特にFIXと組み合わせて使うと、見た目がシンプルになりコストも抑えらるので、とても有効的です。

『ここは!』と思う場所には、思いきって『連窓』を設置してみましょうーー!!

 

【関連】『特注サッシ』おさえておきたい3つの形状
【関連】『サッシ色』を決める時に覚えておいてほしい1つのこと!
【関連】住宅で洗練された感を演出する『サッシ廻りのデザインテクニックー3つのポイント!』

 

スポンサードリンク


ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. サッシ&玄関ドア

    特注サッシ『段窓(だんそう)』の実例

    『サッシをひと工夫して、かっこ良い空間をつくりたい!』思っている人は多…

  2. サッシ&玄関ドア

    シンプルで洗練されたエントランスに見える『玄関ドア』とは!?

    例えば『高級マンションのエントランス』のような、シンプルで洗練された印…

  3. サッシ&玄関ドア

    『サッシ色』を決める時に覚えておいてほしい1つのこと!

    アルミサッシの色を決める時、皆さんは外観のことばかり考えていませんか!…

  4. サッシ&玄関ドア

    特注サッシ『連段窓(れんだんそう)』の実例

    特注サッシの形状、最後に説明するのは『連段窓(れんだんそう)』です。…

  5. サッシ&玄関ドア

    住宅で洗練された感を演出する『サッシ廻りのデザインテクニックー3つのポイント!』

    ここでは、私が窓廻りの設計をする時に、よく使うテクニックについて説明を…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. プロジェクトの裏側から

    『素早い決断と、素早い行動力』が、現状を突破するーー!!
  2. よくある質問

    『地鎮祭』って、皆やるのでしょうか?
  3. 外観テーマ

    ワードプレスで運営するBlog『外観のテーマは、どれを使う!?』
  4. おもしろ記事リンク

    「死ぬ気で俺についてこい!」イーロン・マスクが火星移住計画を発表|ギズモード・ジ…
  5. 制度

    2019年10月からいよいよ消費税が10%へ。家を建てる時期は、いつがベスト?
PAGE TOP