おもしろ記事リンク

プレミアムな浴槽『ソファーのようなバスタブ』

ソフト浴槽

ある雑誌を見ていたら『ソファーのようなバスタブ』という情報を紹介していました。

 

スポンサードリンク


 

その浴槽は、大阪マリオット都ホテルのコンフォートルーム入っているそうですーー!
(※コンフォートルームとは「快適さ」を求めアメニティや調度品にこだわった部屋)

『ソファーのようなバスタブとは何ぞや!?』とネットで検索すると‥‥‥

▼▼▼
シリコンのような快適な弾力性があり、革張りの椅子に座っているような心地よさがあります。

特殊な樹脂を使った「ソフト浴槽仕様」というのだそうです。

引用元: うわさのプレミアムな「フォームスパ」(リクシル/INAX)を体験!:お風呂を楽しむ『湯の国』

通常『浴槽』とは固いもので、それ以外は考えもしませんでしたが、この記事を読むと『一度体験してみたい〜!』と感じました。
LIXILは、あえてこの商品を大々的に宣伝をしていないそうですが、実はこの商品が発表されたのは1年半くらい前のようです。
私は全く知りませんでした。でも、そこにプレムアムを感じますねーー!!

【まとめ】
この浴槽は、日本人のお風呂の入り方を一変させる可能性を秘めた商品だと思います。
但し、金額的にまだまだ高いので、個人的に設置するのは無理かもしれません。
数年後に住宅用の商品が出る可能性も十分あると思うので、その時は自分の家に設置しようと思いますーー!!

 

【関連】7 浴室

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. おもしろ記事リンク

    本を読むって、そんなに知的な行為なの? « WIRED.jp

    一ヶ月くらい前の記事ですが、とても興味深い記事を見つけました。興味のあ…

  2. おもしろ記事リンク

    これは凄い….!高知の九龍城「沢田マンション」

    建築業界に入って20年数年、通常ではありえないマンションを発見です。『…

  3. おもしろ記事リンク

    『寝ても取れない疲れ・だるさ』を取る方法とは?

     情報過多で運動不足の人は、本当に要注意。『寝ても取れない疲れ・だ…

  4. おもしろ記事リンク

    タコみたいな吸盤でピッタリ張り付くお風呂スピーカー『Speaker Creatures』 | IDE…

    【ユニットバス】のオプションで、音楽を聴くために『スピーカー』をつける…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. プロジェクトの裏側から

    着信履歴から始まった家づくり!
  2. アイディア

    木造で『フラットルーフ』をつくる時の注意するべきポイントーー!!
  3. おもしろ記事リンク

    『寝ても取れない疲れ・だるさ』を取る方法とは?
  4. 中庭

    『中庭』の考え方/3つのパターン ー その1『独立した中庭』
  5. Windows関係

    Widows10のChrome上で、iCloud の『Keynote』を使いプレ…
PAGE TOP