おもしろ記事リンク

プレミアムな浴槽『ソファーのようなバスタブ』

ソフト浴槽

ある雑誌を見ていたら『ソファーのようなバスタブ』という情報を紹介していました。

 

スポンサードリンク


 

その浴槽は、大阪マリオット都ホテルのコンフォートルーム入っているそうですーー!
(※コンフォートルームとは「快適さ」を求めアメニティや調度品にこだわった部屋)

『ソファーのようなバスタブとは何ぞや!?』とネットで検索すると‥‥‥

▼▼▼
シリコンのような快適な弾力性があり、革張りの椅子に座っているような心地よさがあります。

特殊な樹脂を使った「ソフト浴槽仕様」というのだそうです。

引用元: うわさのプレミアムな「フォームスパ」(リクシル/INAX)を体験!:お風呂を楽しむ『湯の国』

通常『浴槽』とは固いもので、それ以外は考えもしませんでしたが、この記事を読むと『一度体験してみたい〜!』と感じました。
LIXILは、あえてこの商品を大々的に宣伝をしていないそうですが、実はこの商品が発表されたのは1年半くらい前のようです。
私は全く知りませんでした。でも、そこにプレムアムを感じますねーー!!

【まとめ】
この浴槽は、日本人のお風呂の入り方を一変させる可能性を秘めた商品だと思います。
但し、金額的にまだまだ高いので、個人的に設置するのは無理かもしれません。
数年後に住宅用の商品が出る可能性も十分あると思うので、その時は自分の家に設置しようと思いますーー!!

 

【関連】7 浴室

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. おもしろ記事リンク

    ついに科学は「じゃんけんで連勝できる方法」を解明した « WIRED.jp

    『じゃんけん』をすることは、日常生活の中でもあると思いますが、そんな時…

  2. おもしろ記事リンク

    2014年上半期 ブログ人気キーワードから…

    毎日ブログを書いていることもあり、今回ご紹介する『ブログ人気キーワード…

  3. おもしろ記事リンク

    タコみたいな吸盤でピッタリ張り付くお風呂スピーカー『Speaker Creatures』 | IDE…

    【ユニットバス】のオプションで、音楽を聴くために『スピーカー』をつける…

  4. おもしろ記事リンク

    家を買うということは、勉強しなければいけないということ。

    家を買うということは、そういったこと一つ一つと対峙しなければならな…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. プロジェクトの裏側から

    共感のもてる作品をつくっている会社を探し出す
  2. プランニングのテクニック

    木造住宅の基本的な『寸法』の考え方!
  3. 中庭

    『中庭』の考え方/3つのパターン ー その1『独立した中庭』
  4. おもしろ記事リンク

    またでた…アメリカ海軍からの『正体不明の高速飛行物体』の追跡映像!!…
  5. Wacth

    『Apple WATCH 』と 『高級ゼンマイ腕時計 』ーー『セレブ感』について…
PAGE TOP