思った事・感じた事・体験した事

会社を辞めて独立|最初のお客様と巡り会った方法とは?

私は、2002年に独立して2014年までの12年間会社を経営してきました。その時に一番最初のお客様と巡り会った方法についての紹介になりますが、結論から先に書くと『ある考え方に基づきホームページを作成すること』でした。

たまたま行った本屋さんで・・・
————————————
だまっていても集まった
年間3万円でできる
スーパーインターネット顧客獲得術
岩上誠 著
2001年 フォレスト出版
————————————
という本が目に飛び込んできました。

私はこの本に書いてある『考え方』に共感。すぐに考え方を忠実に取り入れたホームページを無我夢中で作成。3ヶ月後になりますが、独立して初めてお客様から<お問合せ>を頂き、最初のお客様と巡り会うことになりました。

 

 当時の私には、この本の内容があまりにも『衝撃的』でした。夢中になり3回くらい読んだと思います。ネットの世界の技術進歩は本当に早いですが、この本に書いてある『本質的な物事の考え方』は、今でも十分通じると思っています。

本質的な考え方とは、とてもシンプルです。それは『自分が持っているノウハウや情報をホームページ上できちんと表現する』ということです。

 つまり、自分が持っている大切なノウハウや情報を出し惜しみすることなく開示することが、お客様からの信頼につながるということです。資本力が無い個人が独立し結果を出していくには、正直これしかないでしょう。

ちなみに下の写真が独立して最初の1棟目です。ここから全てが始まりました!!

もちろん、競合他社にも大切な情報を与えることになってしまいますが、それを気にしていたら次の展開はありません。割り切って進める勇気を持つことが大切でしょう。

参考までに私が独立してやってきた12年間のポートフォリオのリンクを下記に貼っておきます。
詳しくはこちらから >>

【まとめ】
 このお客様からお問合せを頂き、その4か月後(2002年7月14日 )に契約となり、独立してから7ヶ月後、無我夢中でやってきた事が結果となった瞬間でした。本当に忘れられない日となりました。

床タイルの貼り方、ちょっと変えるだけで『洗練された空間へ!』前のページ

人生の転機となったエピソード次のページ

ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

     ここ最近本気で『1年間は毎日Blogを更新し続けよう!』と思うよう…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    住宅ローン、『80歳まで』の返済期間で組んで大丈夫ですか?

     住宅ローンは『80歳までに返済完了』で、組むことができます。したがっ…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    自分の体の『健康管理』は、自分自身でしっかりやる時代。

     会社でおこなった健康診断の結果がきました。自分が想像していたよりも良…

  4. 思った事・感じた事・体験した事

    暗闇から抜け出し、人生を好転させた言葉

     『人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。』 アメリカ…

  5. 思った事・感じた事・体験した事

    自分の心の中に『嫉妬心』が湧いてきた時の対処方法とは!?

     自分の心の中に『嫉妬心』が湧いてきた時は、その対処方法を決めておくこ…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    今年、捨てた物で一番良かった物、『TVを見る習慣を捨てました!』です。
  2. 思った事・感じた事・体験した事

    2019年 冬のボーナス 減る
  3. Apple関係

    Macbook Proで『Wi-Fi:ハードウェアなし』で困った・・・!
  4. 思った事・感じた事・体験した事

    最近、天気悪すぎ。。。『ブルーな気持ち』を解消するための『3つの方法』
  5. 思った事・感じた事・体験した事

    半沢直樹 視聴率に期待高まる – Yahoo!ニュース
PAGE TOP