よくある質問

遠隔地でも対応してくれますか!?

弊社に【 お問合せ・資料請求 】を頂く中で『遠隔地でも大丈夫ですか?』・・・というご質問を頂くことがあります。そのような時、私は決まって『全く問題有りません!』とお答えをしています。

スポンサードリンク


□作品への『共感』

家づくりは『契約をして終わり!』というわけではありません。完成するまでには、膨大な時間を費やします!

ある意味、家づくりは『契約』をしてからが<本当のスタート>と言えるでしょう!

私は、仕事柄いろいろなお客様と『家づくり』をしていますので、もちろん『どこの会社を通して家づくりをするか?』そのことが大切な事もわかっています。

でも、家づくりを成功させるために『本当に大切な事』は・・・『どこの会社で家づくりをするか?』その選択に時間をかけるのではなく、『できるだけ早く会社を決め、その会社とどれだけ時間をかけて打合せができるか?』・・・にかかっていると思います。

更に『時間をかけて、細かく打合せをする』には、設計者など・・・担当者となる『人』と『うまくやっていけるか?』が大切です。

『家づくり』は、自分が行ったことがない初めての場所へ『旅』をする・・・そんな事に似ているかもしれません。

だから、想像できないようなことが起こったりします。そんな時は『一緒に力を合わせ乗り越えていく』必要があります。

その信頼関係の『ベース』となるものが・・・設計者のつくってきた作品への『共感』ですーー!!

共に長い時間をかけておこなう『家づくり』、それを成功に導くためには『共感なくして不可能』と言ってもいいでしょう!

□『共感』さえあれば、地球の裏側まで!

例えば、ホームページでている『作品』を見て・・・
『作品に、一目惚れした!』
『自分のイメージにぴったり合った家!』
『考え方に共感する!』

・・・など、このような思いさえあれば・・・『遠隔地』など全く気にする事なく是非『お問合せ』下さい!
どんなに遠くても・・・例えば、地球の裏側でも、行かせていただきますーー!!(笑

私は『家づくりを成功させる』には、距離が遠い近いではなく『共感が、何よりも大切!』だと思っています。

スポンサードリンク


ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. よくある質問

    限られた予算の中で希望の建物がつくれますか?

    私の事務所は、主にホームページよりお客様からの【お問合せ】を頂いており…

  2. よくある質問

    家づくりの『方式の違い』とは!? 住宅メーカー(工務店) vs 建築設計事務所

    皆さんは『建物をつくる方法』には『方式の違い』があることはご存知でした…

  3. よくある質問

    【相談〜契約まで】の具体的な流れ

    設計事務所へ設計相談をしてみたいが・・『なんだか、敷居が高そう…

  4. よくある質問

    土地を一緒に見て欲しい!そのポイントは?

    お客様より『今現在、土地を現在探しているが、この段階で一度相談したい!…

  5. よくある質問

    現地調査の内容とは!?

    土地さえ決まれば、次は『具体的なプランの打合わせだ‥‥!』と思っていま…

  6. よくある質問

    家づくりを成功に導くための最も簡単な秘訣とは?…『どのくらいの期間が必要なのか?』を理解すること

     家づくりを成功させる秘訣は、まずは家の『工期』を理解することです。 …

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. プロジェクトの裏側から

    物事の良い面だけを見て、そこに可能性を見いだす
  2. 階段

    ストリップ階段の『ササラ』の形状、おさえておきたい『3種類』
  3. おもしろ記事リンク

    本を読むって、そんなに知的な行為なの? « WIRED.jp
  4. アクセントクロス

    例えば天井クロス‥‥色を変えるだけで退屈な空間から洒落た空間へ変わります!
  5. Apple Watch

    プール内での「Apple Watch」の利用を解禁したスポーツジムがでてきました…
PAGE TOP