アクセントクロス

例えば天井クロス‥‥色を変えるだけで退屈な空間から洒落た空間へ変わります!

□天井を『濃い色』に‥‥!?

壁や天井の仕上げの『色』について‥‥微妙な違いがあるにせよ、ほとんどの家では『白』を使っていませんか!?

『白』を選んでおけば、室内は明るくなり失敗はしないでしょう。
でも、逆を言えばとても無難で退屈です。

だから、そこをひと工夫しましょうーー!!
例えば上の写真のように、天井を『濃い色』にしてみませんか!?

 

スポンサードリンク


 

□落ち着いたくつろげる空間へ!

この写真は私のお気に入りの『カフェ』です。

居心地が良いので、ついつい長居をしてしまいますが‥‥‥天井にかなり濃い『焦げ茶色』を使用しています。

でも、とても良い雰囲気に感じませんか!?

このように『白』ではなく『濃い色』でつくってみます。

すると、照明の効果が上がり高級感が演出され、気持が落ち着き、くつろげる空間となります。

□リビングや主寝室に!

同じ空間をつくろうと思ったら、色から判断すると暗く感じ決断できないと思いますので、実現するには『実際の空間を体験する』ことが必要です。

そして、しっかりと自分の目に焼き付け、そのまま真似をしてみましょう。
きっと落着きのある空間が出来上がるはずです。

また、住空間でつくる一番のお薦め場所は『リビング』でしょう。

家の中で一番長く過ごす空間ですから、そこを落ち着いた空間にするというのは、毎日の生活を送っていく上で大切です。

二番目の場所は『主寝室』でしょう。

間接照明をセットで仕込むこと、よりリラックスできる空間になります。

【 まとめ 】
□意識して見ることが大切!

お洒落なカフェやレストランは、街中にたくさんあります。

ちょっと意識して見るだけで、住宅に取り込めるアイディアやヒントがたくさんあります。

だから、お気に入りのお店を意識して見ることが大切ですーー!!

【関連】アクセントクロスは『部分的に、そして大胆に!』
【関連】11 壁・天井仕上げ

 

スポンサードリンク


ピックアップ記事

  1. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!
  2. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…

関連記事

  1. アクセントクロス

    リビングに貼るアクセントクロス 実例から見る2つのポイント!

    【リビングに入って右面の壁にアクセント/ソファー右横】リビングに貼…

  2. アクセントクロス

    トイレ空間で使う『アクセントクロス』ー3つのポイント!

    壁・天井の仕上げで『アクセントクロスを使ってみたい‥‥‥!』と思ってい…

  3. アクセントクロス

    子供部屋『アクセントクロス』ー3つの実例から見る貼り分け方法

    子供部屋の壁や天井に『アクセントクロスを使ってみようかな〜!?』と考え…

  4. アクセントクロス

    アクセントクロスは『部分的に、そして大胆に!』

    家づくりも終盤に入ってくると、壁・天井の壁紙(ビニールクロス)を決めま…

  5. アクセントクロス

    わずかな金額で、空間をグレードアップさせるテクニック『壁のアクセント』

    室内の雰囲気を一味違う洗練された空間にしたいなら、『クロス』や『石』を…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

スポンサードリンク

  1. 30,000PV/日 への道のり

    7月末のある期間に『アドセンス』の収益が落ちた件
  2. 日々感じたこと・体験したこと

    ワールドカップサッカー日本vsコートジボワール戦から学ぶ大切なこと!
  3. おもしろ記事リンク

    2014年上半期 ブログ人気キーワードから…
  4. 日々感じたこと・体験したこと

    『休日の頭痛』治す方法は!?
  5. アイディア

    『間接照明』ー主寝室に仕込む方法
PAGE TOP