思った事・感じた事・体験した事

節約術・・・『節約したいなら、一番良いものを選べ!』

お客様と一緒に南青山のショウルームへ行き、キッチンの打合せに同行した時に感じたことです。

ショウルームのアドバイザーと打合せが進んでいくと・・・
・『天板の色と面材の色は、家の雰囲気にうのかな?』
・『この水洗金具、形はかっこ良いけど、使い勝手は?』
・『こちらの天板にすれば傷は目立ちにくいけど、予算的には上がってしまう!』
などなど・・・決断しなければいけない状況が訪れますが、そこで一番気になる部分は『金額』でしょう。

家づくりは、こだわればキリなくお金がかかりますが、私が見ている中で、なるべくコストを抑え満足度の高い家にすることに成功しているお客様に共通して言えることがあります。

それは全てにお金をかけるのではなく、優先順位の高いところに思い切ってお金をかけて『一番良いものを選ぶこと』です。

 

 私自身も今までの人生で、お金を使って数々の買い物をしてきました。結果的に無駄遣いとなってしまった買い物、つまり『この買い物は失敗したな〜!』という経験は、多いですーー!!『後悔先に立たず!』ですね。(涙

では、買い物で失敗しないために『どのようの考えて、決断するのが良いか?』ですが、私が今まで見てきたお客様や経験から言えることは『節約をしたいなら、一番良いものを選ぶ!』です。それが一番お金を節約することにつながります。

理由は結構単純です。良いものは金額的に高いですが、使い勝手が良く、品質も高いので長持ちしますので、無駄遣いを減らすことにつながるのです。

【まとめ】
『節約をしたいなら、一番良いものを選べ! 』本当に大切ですーー!!

新型コロナウィルスの影響で、希望退職募集する企業が出てきたーー!!前のページ

後悔しないアクセントクロスの使い方は…『大胆にいこう!』です。次のページ

ピックアップ記事

  1. これからの目標『仕事は、今から3年3ヶ月後55歳で引退。セミリタイア生活に入る!…
  2. 1年間毎日ブログをアップして、自由の翼を手に入れるーー!!

関連記事

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    会社を辞めたいと思った『本当の理由』とは!?

     人は『自ら考え判断できる』状況なら、気持ちは前向きになり、物事を進ん…

  2. 思った事・感じた事・体験した事

    自分の心の中に『嫉妬心』が湧いてきた時の対処方法とは!?

     自分の心の中に『嫉妬心』が湧いてきた時は、その対処方法を決めておくこ…

  3. 思った事・感じた事・体験した事

    「睡眠は短くても深ければOK」のウソ |National Geographic

    『睡眠』の質は睡眠で判定するのではなく『覚醒状態』の様子が大切とのこ…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 思った事・感じた事・体験した事

    住宅ローン、『80歳まで』の返済期間で組んで大丈夫ですか?
  2. 思った事・感じた事・体験した事

    調子に乗った瞬間、運気は下降線をたどるーー!!
  3. 思った事・感じた事・体験した事

    周囲を笑顔にする力の持ち主
  4. 壁紙関係

    子供部屋|アクセントクロスの位置|3つの実例から見る貼り分け方法
  5. 壁紙関係

    後悔しないアクセントクロスの使い方は…『大胆にいこう!』です。
PAGE TOP