Open Close

『マジックマウス 2』を買ってみたーー!!

 まず『バッテリー』について。
マジックマウス1は電池式だったが、マジックマウス 2はライティングケーブルによる充電式に変わったこともあり、使用できる時間は長くなったと感じます。

続いて『使い勝手』について。
マジックマウス1と2を比較しても、あまり変わりません。
非常によくできたマウスだと思います。

 

スポンサードリンク



 

 まずは『なぜ購入をしたのか?』について。
少し前に『MacBook』を購入して使ってきましたが、何と言ってもUSBーCというポートが一つしかありません。だからHUB(5in1)を購入、そのポートに接続してUSBワイヤレスマウスを使っていました。

特にそれで問題は無かったのですが。。。
見た目のシンプル感が損なわれ、私的にせっかく購入したMacBookの良さが失われているように感じました。

そこで『マジックマウス 2』購入を検討を考え始めました。

 

 

 また、私は以前『マジックマウス 1』を使っていましたので、使い勝手は良く知っていました。その時の問題としては、バッテリーが『電池式』だったので、電池が無くなった時、買い置きが無いと使えないところでした。

でも『マジックマウス 2』では、『充電式』に変更されているではありませんか!!
結局、これが決め手となり、少し高いのですが購入の決断にいたりました。

 

 

【まとめ】
 なんだかんだ言っても『アップルの思う壺』にはまっている自分がいますーー!!(笑
それでも満足度が高く、そして気持ち良く使えるのでいいかな!と思えます。そこが、アップルのすごいところだと思いますが。。。

 

【関連】MacBookにピッタリ似合う『USB Type-C ハブ』を買ってみた!!

 

スポンサードリンク