Open Close

SoftBank Airにして『とても良かった!!』と思った件

 先日、思い切って『SoftBank 光』から『SoftBank Air』に変更してみたら、使い勝ってが良く予想以上に快適で『本当に良かった!!』と感じました。

個人的には、かなりお勧めだと思いますので、自宅でのネット回線の見直し・変更等を考えている人は、是非参考にしていただけたらと思います。

 

スポンサードリンク



 

 当初は、フレッツ光回線で固定電話+インターネットを利用していましたが、ソフトバンク光にすると家族3人分の携帯電話代に対して『おうち割』なるものが適用され、月額が安くなるということでした。

そこでフレッツ光からSoftBank光へ乗り換え、固定電話とインターネット(プロバイダー料金込)を利用していました。
ネット回線速度は問題無く、携帯電話代も安くなり何も問題無く快適でした。

 しかし、一つだけ気になっていることがありました。それは、現状の生活では全く使わない『固定電話』です。
月額は数百円程度なので『まっいいか!』と思いそのまま使っていましたが、必要性・重要性は、全く感じていませんでした。

 

 では『なぜ、SoftBank光からSoftBank Airに変更したのか?』ですが…

自宅マンションを大々的にリフォームすることが決まり、家族全員で仮住まいに引越しすることになり、約2ヶ月半そこで生活することになりました。

この機会に『気になっていた固定電話の件』も含め、『ネット回線をどうするか?』を考え、『おうち割』が無くなり携帯電話代が高くなってもいいからSoftBank光を解約、固定電話をやめる決断をしました。

私は使わない余分な物を持っているというのが、どうしても耐えられない性格もあり…、だから解約したことで、とてもスッキリしましたーー!!(笑

 そしてネットは『UQ WiMAX』で行こうと結論を出し電気屋さんに向かいました。実はこの時点では『SoftBank Air』なるものは、知らなかったのですが…!!

でも電気屋さんから『SoftBank Air』を勧められ、よくよく話を聞いてみると『UQ WiMAX』よりも『良い!』ということがわかりました。

1)毎月定額で、データ容量によるスピード制限は無い。(残念ながらUQ WiMAXはある)
2)SoftBank Air加入で『おうち割』の適用があることが判明
そして私は、この2点により決断に至ったのですーー!!

 

【まとめ】
 実際に使ってみると、住んでいる地域もラッキーだったと思いますが、ネットスピードは非常に快適、とても満足をしています。機器のデザインは、アップルの『air mac』に非常に似ていますが…(笑

本当にお勧めです!!
『固定電話いらない・引越しをする・SoftBankの携帯を使っている・UQWiMAXと比較検討…』など、このような人は是非検討してみてはいかがでしょうか?

たまたまお店のキャンペーンも重なり、キャッシュバックなども恩恵も受けられました!!
これは、本当にラッキーでした。

 

スポンサードリンク