Open Close

バーゼルワールド2017開催ーー!!

 毎年この時期に合わせて、時計の新作の発表があるので、私のような時計好きの人間にはたまらないイベント、それが『バーゼルワールド』です。
一般的には、知らない人の方が多いと思いますが・・・!

ちなみに私は、3〜4年前くらいから『そろそろ欲しいな!』と思っているのですが、買う覚悟が年々高まってきました!(笑

 

スポンサードリンク



 

 ちなみにバーゼールワールドとは、スイス・バーゼルにて毎年3月、4月頃に1週間かけて行われる世界最大の宝飾と時計の見本市のことです。

 機械式ゼンマイ時計に対して特別な思いを持っている男は多いのではないでしょうか!?

ある程度の歳を重ねてきた40代から50代の男は特にです。良いこと・悪いことも含め、男として人生経験を積んでくると、自分が身に着ける物に対しては、若い頃とは違う価値観を持って選ぶようになるからです。

そして機械式のゼンマイ時計とは、その究極にあたるのではないでしょうか!?
20〜30万円のものから数百万円、また1千万円を超えるものまであります。
高ければ良いのいうものでもありません。でも伝統ある高級時計には、歴史的な背景があったりと、それなりの理由もあるわけです。

 

 興味のある人は、下記リンクのホームページでも見ながら勉強してみてください。
バーゼルワールドの速報もでてますよ!
webChronos >> http://www.webchronos.net

時計の世界とは、本当に奥が深いのです。

 

【まとめ】
 難しいことはさておきますが、機械式時計には自分の心にピンとくる時計が必ずあります!

そして、それを買うためにお金を稼ぐ。お金を稼ぐためには、自分を磨いて武器となるスキルを身につける必要があります。
機械式ゼンマイ時計とは、男としてそのくらいの気持ちが持てる物なのですーー!!

皆さんも、自分の一本を是非探してみてはいかがでしょうか。

 

【関連】『Apple WATCH 』と 『高級ゼンマイ腕時計 』ーー『セレブ感』についての比較してみた!

 

スポンサードリンク