Open Close

AMEXは『Apple Payへの対応は未定』とのことで『ガッカリした!』件

 数日前に、AMEXのサポートデスクに電話をして、『いつ対応するのか?』直接聞いてみたところ、対応は『未定』とのこと!とてもガッカリしました。

 

スポンサードリンク



 

 Appleのホームページには、当初はAMEXカードはApple Payが使えるようなイメージ画像がありました。
ネットで検索しても『まだ使えないが、そのうち…』みないたことを書いてあるページもあり、いろいろな経緯があり現状はまだ使えないが、近いうちに使えるのだろうと思っていました。

 でも『実際、本当のところどうなんだろう!』と直接聞きたくなり、サポートデスクへ電話をして聞いてみました。
————————————————————————————————————
  私:『Apple Payには、いつ頃対応する予定ですか?』
担当者:『まだ我々にも、いつからという情報がきてないのでわからないです』
  私:『でも、いづれ対応する予定なんですよね?』
担当者:『恐らく対応するとは思いますが…、はっきりとしたことは言えません』
  私:『では、Apple Payに対応するのか?しないのか?いつわかりますか?』
担当者:『それもわかりません』
————————————————————————————————————
…とのことでした。

つまり、現状『Apple Pay』については、全く何もわからないという状況だということが、わかりました。

・『対応するのか?しないのか?』
・『それがいつわかるのか?』
だけでもわかれば、まだよかったのですが…、それすらわからないという返事に『非常にガッカリした!』というところです。

 現在私は、Suicaを登録してAMEXからSuicaにチャージをする形で『Apple Pay』を使っています。このブログでも書きましたが、非常に使い勝手が良く便利で重宝しています。

しかし、Suicaだけでは対応できない買い物もあるわけで、それで早く対応してもらいたいなと思ったのが背景にあったからです。

 

【まとめ】
 AMEXカードを使っている人は、自分も含めて『このカードに対して特別な思いを持っている』と思います。

だからこそ、AMEXは一番にApple Payに対応すると思っていたのに!という残念な思いがあるのではないでしょうか!?

私も今回の電話で良い返事を期待していたので、正直とても残念な気持ちになりましたが、でも早く対応してもらえるのを信じて待つばかりです。
どなたか、良い情報をお持ちの方いましたら、是非教えて下さいーーー!!

 

【関連】Apple Pay(アップル ペイ)にSuicaを登録して、使ってみたーー!!

 

スポンサードリンク