Open Close

13インチ MacBook Air 1.6GHz Dual-core Intel Core i5 [整備済製品]を買ってみた–!!

 2015年3月発売された[整備済製品]で、金額は¥92,000 (税別)でした。
結論から言うと、非常に満足ですーー!!(嬉
コスト的もお得感があり、届いた商品は新品同様、動作や性能も申し分ありませんでした。

 

スポンサードリンク



 

 カミさんと娘が一緒に『ibook』を使っていたのですが、古くなってきて動作のもたつきもあり、いつ壊れてもおかしくない状況だったので、思い切って買うことになりましたーー!!

Appleのホームページを見ていると[整備済製品]が紹介されているのは知っていたのですが、今までパソコンは新品しか買ったことがなかたので『実際どうなのだろう!?』と思っていました。

でも、娘やカミさんがMacを使う用途としては、ネット・写真の管理、そしてちょっとした文章作成程度なので、高性能な最新Macを買わなくても[整備済製品]で十分では?と考えました。

性能面を確認すると、『2015年3月発売』でも下記の通り。
13.3インチ(対角)LEDバックライトクリアワイドスクリーンディスプレイ、数百万色以上対応
4GB 1,600MHz LPDDR3オンボードメモリ
256GB PCIeベースフラッシュストレージ
720p FaceTime HDカメラ
Intel HD Graphics 6000

『もう、十分でしょう!』と思える性能です。

 

 それでは、開封ですーー!!


新品同様で、MacBook Airの箱がラッピングされた状態で送られてきました!

 


箱を開けると、美しいMacBook Airが・・・!テンション上がります。

 


Macの下には、電源ケーブルや説明書等が入っています。

 


Macを開けてみると、液晶を保護するためのシートが貼られていました。

 


そして、起動をしている状態です。

 

【まとめ】
 最後に、Macの純正ソフトである『ユーティリティー > 移行アシスタント』を使い、ibookに入っていた全てのデータ&ソフトの移行を自動終了ーー!!とっても楽チンです。

私がメインに使っているわけではないのですが、本当に買って良かったと思います。
満足度が高いですよーー!!

皆さんも、是非、整備品を検討してみてはーー!!

・Apple認定整備済製品(整備済製品 & 旧モデル新品)
(すべてのApple整備済製品はテスト後認定されています。1年間の特別保証が付いています。)
リンクはこちらから >> http://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals

 

スポンサードリンク