Open Close

Apple Pay(アップル ペイ)にSuicaを登録して、使ってみたーー!!

 Apple Payを使ってみましたーー!!
設定もこんなに簡単でいいの!?というくらい簡単。
実際の使いかっては、非常に便利でもう手放せません!(笑

 

スポンサードリンク



 

 何と言っても、コンビニへ買い物に行くのに『お財布』を持っていかなくても大丈夫、その代わりにスマホを持っていくというこの現実ーー!!
スマホを使っての買い物体験は、私の今までの人生では体験したことのない体験で、とても衝撃を受けました。
とっても『ラクチン』で、とても不思議な感覚ですーー!!

 

 私が使っているクレジットカードは、プロパーのアメックスです。
当初Apple Payに対応とのアナウンスでしたが、いざサービスが始まってみると利用できないことが判明。なのでApple Payを使うのは諦めていました。

そんな時に、以前娘にあげた『Suica』は、今現在は使っていないことを思い出し、そのカードをApple Payに登録。更にチャージするためのクレジットカードをアメックスに設定。

 


Apple PayにSuicaを設定する方法こちらから >>

 

 早速、近所のコンビニで使ってみました。
最初は、うまくいくのかな?とドキドキしながら『レジでSuicaで!』と言って使ってみると、とっても簡単に支払いを終えることができ感動しました。

本当に便利なのは良いのですが、お財布からお金を出し支払っていないので、お金を使っている感覚がありません。
また、Suicaの残高が少なくなっても、どんどんクレジットカードからチャージができてしまうので『ちょっと危険だなー!』とも感じもしました。

 

【まとめ】
 時代はどんどん進んでいきます。
もう少し先の時代では、銀行を通さなくても送金できる時代がくるのでしょうか!?
Apple Payは、素人でもそんな予感すら感じるテクノロジーです。

 

スポンサードリンク