Open Close

iPhone7/ゴールドが手に入ったので、ケースも買ってみたーー!!

 今回は、プライベート携帯のケース選びです。
なかなか気に入ったものが見つからず、やはり最後はアップルストアーで『純正品』を買うことで落ち着きました–!!

 

スポンサードリンク



 

 当初はブランド物が欲しかったのですが、自分の欲しいブランドからは、まだiPhone7用のケースが出ていませんでした。
他のブランドについても、ネット上で探してみましたが、どうも気に入ったものが見つかりませんでした。でも、落とした時のことを考えると、ずっと裸で使っているわけにもいかず・・・!

 やはりiPhone7は、まだ発売されたばかりなので種類が少ないということもあると思いますが、最終的に行き着いたのがアップル純正品のケースです。

 

1

 

 シリコンとレザーのケースがあったのですが、私は『レザー』を選びました。色は、私は海が大好きなので『シーブルー』を選んでみました。金額的には5,200円と少し高めですが、純正品だし、背面にもリンゴのマークが入っているし、思い切って買ってみましたーー!!

 

2

 

 注文してから翌々日に到着。
早速装着をしてみると、ゴールドとシーブルーの相性がとても良く満足ーー!!
細かな部分を見ても、ボタン部分がシーブルーで塗装されていて高級感がでています。

 

3

 

 ただ、気になった点が2点ほど。
1点目は、手に持った時に、想像していたよりも滑りやすく感じました。レザーなので、もっとしっとり感というか・・・、滑らないと思っていたのがツルツルでした。
それから2点目は、レザーなので仕方無い思いますが、傷がつきやすいことです。

 

4

 

【まとめ】
基本的には、大満足ですーー!!
このケースを検討している人には、参考になりましたでしょうか?

iPhoneは、毎日肌身離さず持ち歩くものなので、ケースは自分を表現するものでもあると思いますので、こだわりたいものです。是非、お気に入りの一点を見つけてくださいーー!!

 

【関連】40代後半のオヤジが仕事で使う『携帯電話(iPhone5s)ケース』を真剣に選んでみた!

 

スポンサードリンク