Open Close

『iPhone7/ゴールド』思ったよりも早く手に入った件ーー!!

 9月21日(水)にソフトバンクのお店で予約を入れたら、およそ一週間後の9月27日(火)に手に入りましたーー!!(嬉

当初お店の人の話では『まだ現状では、納入される時期がわからない!』とのことだったので、『1ヶ月間くらいは余裕で待つのだろう』と覚悟をしていたので、正直驚きました。

 

スポンサードリンク



 

 早く手に入った理由は、やはり色を『ゴールド』にしたからだと思います。
人気の『ジェットブラック』や『ブラック』だったら、まだまだ手に入らなかったと思います。
それにしても、早く手に入り嬉しいですーー!!

手に入れた第一印象は、まずは背面のDラインが無くなり、とてもシンプルになり高級感がでたと思います。

続いて何と言っても『ホームボタン』です。
今までは、ボタンを押すと凹みましたが、今回は実際には凹まず、『Taptic Engine』なるものによりボタンを押すと触覚的に押したように感じることです。
これが本当に秀逸で、押し込んだように感じるから不思議ですーー!!
また、この感覚の強さは3段階に変えられます。(iPhone設定>一般>ホームボタン)

 

%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3

 

そして『耐水性能』です。
ようやくという感じですが、これは結構重要な機能なので嬉しいです。

 

 更に細かな部分では、iOS10になったことでスタートが変わったことです。
今までは、指で横スライド(スワイプ)でしたが、ホームボタンを押すことからスタートです。
横スライドすると、カメラやウェジェットがでてきます。

iPhoneが発売されてからずっと同じだったものが、今回変更されたので、体に染み付いたクセを直すには、少し時間がかかりそうですーー!!(笑

 

【まとめ】
 新たらしいiPhoneに変更する前には、必ずiCloudに保存をしておきましょう!
・機能 > iCloud > バックアップ > 今すぐバックアップを作成をクリック
また、その時に一緒に『iCloudにバックアップ』をオンにしておきましょう。

これを忘れると面倒なことになりますが、これさえやっておけば『iPhone7』に機種変更をしても、何をしなくても今までのデータが自動的に携帯に降りてきますーー!!

iCloudは、iPhoneやMacなど、Appleの商品をこよなく愛してつかているヘビーユーザーは普通に知っていて使っていると思いますが、一般的なユーザーは以外と知らないか、知っていても使っていない人も多いと思います。

無料なので、是非、使ってみてください。本当に便利ですよ!

 

【関連】『iCloud』サービスを、改めて簡単にわかりやすく解説!

 

スポンサードリンク