新商品情報

Apple Special Event 2016 で気になった2つのこと。『Apple Watch』と『Apple Pay』

 Apple Special Event が開催され、いろいろな内容が発表されました。
その中でも、私が心を動かされたものが2点ありました。

それは『Apple Watch』『Apple Pay』です。

 

スポンサードリンク


 

 最初の『Apple Watch』が発表された時に、私は購入するかいなか、とても悩んでいました。
その理由は、防水機能が無いこと。結局購入を断念しました。

私はとても時計が好きです。特に機械式ゼンマイ時計が大好きです。
その時計好きからすると、時計をしたままプールや海に入れるくらいの防水性能がないと、普段使うことに対して、気を使ってしまいます。

しかし、今回発表された『Apple Watch Series2』は、『50mまでの耐水性能』を持っているとのことです。つまり、時計をしたままでプールや海に入れるということですね。

 

%e9%98%b2%e6%b0%b4%e6%a9%9f%e8%83%bd

 

最近は、『EDOX クロノオフショア1(500m防水)』が、『潮の香りがしてカッコいいな〜!』なんて思っていたのが、『Apple Watch』に対して、一気に心がグラっときたのは確かです。
これから年末までの間、とても悩みそうです。

 

 続いて『Apple Pay』です。
いよいよ日本でも使えるようになったのか!と感動していたら、Appleさんは日本に対しては特別対応で、『Felica』まで対応してくれました。さすがApple!

 

%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab%e3%83%9a%e3%82%a4

 

使い方についての詳しい情報は、下記にリンクを貼っておきましたので、是非見てください。
今後の生活が徐々に変わっていく予感がします。
Apple Pay 詳しい内容 >>

『Apple Pay』には、クレジットカードも登録できるので、出かけるときはiPhone7さえあれば、困ることはなさそうです。
本当に、すごい時代になりました。

 

【まとめ】
『Apple Watch』を使うことで、自分の運動の記録を保存したり、アプリで健康管理ができたりと、今までに無いことができるようになっていることも大きな魅力です。

購入するかどうかを悩むのが楽しかったりするのですが、、、年末まで悩みそうですーー!!(笑

 

【関連】タグ・ホイヤー、スマートウオッチ「コネクテッド」発表

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. 新商品情報

    ウソだよね。MacBook Airが打ち切られる可能性も |ギズモード・ジャパン

    最近ネット上で噂をされている『MacBook Airの打ち切りの可能性…

  2. Mac関係

    Appleからの返金が完了ーー!!

    2月24日のブログで「MacBook Pro に対して『ビデオの問題に…

  3. Apple 関連

    第2世代&第3世代のApple TVで、レンタルした映画の『字幕/吹替』を変更する方法 

     第2世代&第3世代のApple TV を使っている方も多いと…

  4. Mac OS X

    『iCloud』サービスを、改めて簡単にわかりやすく解説!

    Appleが提供する『iCloud』サービスについて、意外とわかってい…

  5. 趣味・遊び

    AMEXは『Apple Payへの対応は未定』とのことで『ガッカリした!』件

     数日前に、AMEXのサポートデスクに電話をして、『いつ対応するのか?…

  6. Mac関係

    13インチ MacBook Air 1.6GHz Dual-core Intel Core i5 […

     2015年3月発売されたで、金額は¥92,000 (税別)でした。…

スポンサードリンク

最近の記事

ARCHIVES

  1. プロジェクトの裏側から

    着信履歴から始まった家づくり!
  2. ブログについて

    WordPressを使ったBlogで[スパムコメント]で困っている人必見。簡単に…
  3. Apple 関連

    Mac使いの私が『Surface Laptop』に衝撃を受ける程『いいな〜!』と…
  4. 30,000PV/日 への道のり

    2ヶ月目までの実績 & 3ヶ月目の目標
  5. 住まいづくりのヒント

    タイル貼 『今までの経験から思う注意点と、私が参考にしている写真集』
PAGE TOP